今日は雨

ここは、日中は32度ぐらいになるのですが、湿度が低いので過ごしやすいです。また、朝晩は温度がさがるので寝苦しさもありません。今日なんて、Tシャツで寝てたらちょっと寒かった。田舎なので結構砂埃がひどいんですが今朝は小雨が降っているのいいかんじです。

昼はいつもラーメン屋に行って豆腐面と水餃子頼んでみました。水餃子は初めてです。なんと12個で1元(13円)でした(^^;となりの夫婦は、水餃子が主食で一人で12個食べてました。ここの餃子は娘が皮を団子から丸棒で伸ばしていて具は、野菜だけでした。だからあっさりしてたくさん食べてもあきません。次からも来たら頼むことにしよう(^^)

さて、仕事のほうは、ちょっとたいへんでした。半分成功だったかな。一抹の不安が残るなー。

晩御飯は、NEWNEWという洋食もメニューにあるお店です。チャイナ服じゃないですが女性のスタッフは赤い制服です。ビールに前菜とあとは各個人でそれぞれご飯ものをオーダーしました。私は豚肉のステーキです。22元なのでちょっと高めのお店になります。スパイスが結構効いておいしかったですが、私はそこらの中華料理屋、屋台の方がおいしく感じます。中国出張も今のところ期間限定のため日本食が恋しくなったり中華料理を飽きるぐらいいませんしね(^^;;
今日は生バンド(キーボード、ギター)がいました。中国語の歌詞はさっぱりわかりませんが、それほど上手ではなかったかなと(汗)隣のグループは子供のバースデーパーティをやっており、バンドがハッピーバースデーを演奏していました。
愛嬌のある店員に「バイバイ」をして今日は雨の中帰宅です。ま、タクシーなんで雨でもいいんだけどねー。

さて、明日はいつもより早く出社になるのでそろそろZzz