趙薇CM

今日は、中国のテレビ事情というか、宿泊先のホテルのみの情報なんだけどね。ここは衛星も入るので40ch以上あります。日本のテレビ局はNHKのみです。たまに日本アニメ(台詞は中国語)が放送されているようです。周りの住民はどの家庭にもテレビがあるわけではないようです。晴れているときは路上にテレビを出して10人ぐらいで観ているのを目撃しました。

中国のかわいい女優さんといえば趙薇(ヴィッキー・チャオ)もその一人ですね。今回の出張でやっと彼女のCMを観ることができました。男性には不要なナプキンのCMを綺麗なチャオが宣伝してました。その後、ラッキーなことにクッキーのCMも観れました。こちらは、元気一杯のチャオで可愛いっす。現場でもよく聞く中国語を言っていたのですが、なんだったかな。聞いた瞬間はわかったんだけど書いているうちに忘れてしまった(汗)