ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス

観ようか観まいか迷った映画。結局、映画館のポイントで観ることにしました。私は粘土でできた人形をちょっとずつ動かした映像や1970年代の人形をコマ撮りした映画が結構好きなんですよ。だからシンドバッドの冒険シリーズは合成と解りまくりなんですが大好きです(笑)もちろん、今の現実世界と融和した無理のCGに関心もしますけどね。

さて、この映画はどうでしょう?実は、中盤かなりウトウトしてしまいました(汗)昨夜、終電に間に合わなく会社に戻って仕事をしたので睡眠不足(はいつもなんですが)だったんでしょう。更に悪いことに肝心のナイトメアーが始まる前に短編が2本も上映されたんですよ。誤算でした。映像の作り方への興味が落ち着いたところでコックリコックリ(^^;で、結局、この映画のキャラクターはアニメだんたんでしょうか?よくわからず(爆)