お茶

うーん、今日会社の先輩とスーパーに買い物に行ったんだけど、いろいろ見たかったから「ちょっと時間がかかるかもしれませんよ」と言ったら「いいですよ。お茶してますから」と意味不明な回答がきた。気にせず、部屋で果物を食べるためにナイフ、お皿などを買って一階に降りるとその先輩がなにやら椅子に座ってお茶をしてました。そこは、中国のお茶入れ作法を実践している試飲コーナーみたいなところでした。お茶やお茶器セットを販売しています。誘われるままに隣に腰掛け先生(小姐)が入れてくれるおちょこより小さい湯飲みに鉄火音茶を入れてくれました。その先生がね、この地区ではじめて見る好看な小姐だったんですよ。小西真奈美さんの目をぱっちりさせた感じで清楚で微笑みがよく似合う小姐でした。ビールと夕食後だったけど勧められる間にお茶を飲みまくり(笑)だって、湯呑が空くたびにお茶を注いでくれるし。これからあのスーパーに行ったら毎回寄ってしまいそうだ(爆)