髑髏城の七人

正式には明日が初日で今日がプレビュー公演となる「髑髏城の七人」を観に行ってきました。プレビュー公演とはなにか?明日からの舞台と中身が違うのかさっぱりわかりません(笑)ヤフオクでチケットを探していたらあったので初日よりレアじゃろうと思ってこっちにしました。チケットの定価もちょっと安いみたいだし。「髑髏城の七人」はよく知りませんが出演者に鈴木杏さんが居たので観たいというだけの動機でした(汗)

さて、18:30開演では定時退社をしたのでは間に合わないので忙しい中フレックスで早退。いざ、日生劇場のある渋谷に向かう。しかし、順調に電車を乗り継ぎ座って寝て着いた先は”青山劇場”でした。思いっきり勘違いをしてました。この時既に時計は18:10過ぎ。慌てて日生劇場を調べると日比谷とのこと。日比谷シャンテのすぐ近くジャン(^^;舞台は、ライブみたいに開演時間が遅れたりしないので雨の中駅までダッシュ。千代田線一本で行けたのがラッキーでした。開演時間2分前に着きパンフレット(2500円はちょいと高いですな)を買い準備OK。呼吸が整わないうちに始まりました。

つづく