一区切り

仕事で出張に来ているのに見出しが「旅行」と言うのも何なんだが・・・とりあず、一区切りついて本日帰国に向けてこの地を去ります。残念ながらフライトの都合で北京一泊となります。北京空港ってうさんくさいタクシーが多いからぼったくられないように注意しないとな。日が昇る前に起きて車を飛ばせば万里の長城を見れるらしいけどちょっとしんどいな。前回同様地下鉄で近場を行ってみるかな。

一応別れはしたものの12日にまた我来中国だからな(^^;
しかし、チェックアウトまであと1時間。眠いけど寝たらあかん。

日本料理店の小姐と別の小姐に12日の再見を約束して北京に発った。北京空港からホテルまでの料金はメーター&高速代で81元だった。ほっ。ホテルの着いた時間が23時だったのでマクドナルドもKFCもCLOSEしてたよ。ホテルの周りを一歩きした物の体調も悪く寝ることにした。しかし、歩いていると寄ってくるわ寄ってくるわ、おばさんが。「オンナイラナイ?」ってそりゃまーえらくストレートな言い方で(^^;北京という都会の相場にちょっと興味があったんだけどなまじ応えるとガンガン来そうなので「不要」と振り払った。このホテルのB1にはクラブバーみたいなのがあってそこらの小姐とは違って着飾った小姐たちがいるっぽいのだが足を踏みいる勇気はでてこない(汗)というわけで大人しくベッドで睡覚。